ヨガコラム

身体を動かして気持ちいいだけでは意味がない?

投稿日:

ヨガを初めて間もないころ、私は、ヨガの素晴らしさに魅せられた一人でした。その頃、ジャズダンスをやっていましたが、ジャズダンスとはまた全然違った感覚。

私はすぐに、この素晴らしいヨガを伝えていきたい、と思うようになり、資格を取得し、その後すぐに教え始めました。
しかし、はじめはなかなか伝わらない。
そればかりか、ヨガ以外の時間は、日常生活にのまれ、ストレスやプレッシャー、落ち込んだり・・・いろいろな現象が起こっていました。
ヨガだけをやっていればいつも気持ちが良くて幸せかも!?と大きな勘違いを起こし、ヨガ一本の生活にしようとしたことも。

あるとき、インドでも国内最大のヨガ団体やインド政府からも大きく評価をされている瞑想の先生に師事するチャンスを得、それからは家族、親族、友人、その他多くの日本人同様、企業に努めながら仕事に専念し、それと同時並行してヨガ&瞑想の修行をしています。

ここから私の生活が大きなターニングポイントを迎えました。
私は、本当のヨガを、教室に来てくださった生徒の皆様にお伝えしたいと思っています。

2015-04-26 09.24.27

2015-09-27 10.50.24

毎週のヨガのお話で、ヨガを本当に日常へ・・・横浜のヨガ教室

9月25日に、ベジマイスターの先生をお呼びして、
「普段着のままできるヨガ」&「ベジ料理をみんなで作って食べよう」というイベントを開催いたします!
ヨガを始めるきっかけに、ヨガマットがなくても出来るヨガをやってみたい方に、ボリュームがあってとっても美味しいベジ料理を作って食べてみたい方に♪

また、クラスの前に行っている「ヨガのお話」は、通常のヨガクラスでは、なかなか聞けないお話がたくさん詰まっています。
「こんな事、ヨガに関係あるんですか??」と言われることもあります。
本当にヨガを日常生活に活かすためには、本当のヨガを実践している先生に学ぶのが一番♪
たった5分ほどのお話ですが、その中から色々と受け取っていただき、日常生活に活かしていただけると嬉しいです。
https://coubic.com/yunayoga/250145

身体も元気に、心も元気に、自分の中が満たされてくると、沢山の幸せが、勝手に引き寄せられてきますよ☆
あなたのヨガクラスへのご参加、お待ちしています!

http://yunayoga.net/

yoga vegi

-ヨガコラム
-

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.