ヨガコラム

体の柔軟性を作るために…関節を柔らかくしましょう。

更新日:

皆様こんにちは~横浜氣功施療アルケミーヒーリングの菩提サーシャと申します。
私は、ヨガのポーズにこだわるよりも、体のゆがみを整え、ヨガの神髄である潜在力開発まであらゆる角度からヨガをとらえています。

関節を柔らかくしましょう。

いきなり難しそうに思えたかも?しれませんね?
でも、心が軽く現代のストレスフルな社会の中で心の問題、メンタリティーは隠れて表面に出にくいかもしれません。しかし、実際にはウツの薬を飲みながら仕事を続けているなんて…多々あることなのですね。

心が強くなるためには?体の疲れを取り疲れ知らずのボディを作ることです。どのようなポーズも基本が大切…私はレッスンで難しいことはやりません。寧ろ体が1つである全体観を見ながら、どうすれば柔らなくなるか?簡単なエクササイズから行います。例えば足首についてもです。足首が硬ければ当然ながらヒザや腰にも影響があります。難しいポーズをやるよりも、まずは簡単に足首回しから各関節を柔らくしていきましょう。体の緊張感は、腰、肩、心にまで影響があるのです。

体の柔軟性を作るために…関節を柔らかくしましょう。3

ヨガはあなたの心と体を変容する

ハタヨガ・クンダリーニヨガを指導しております。横浜氣功施療アルケミーヒーリングの菩提サーシャと申します。ヨガは、単にポーズが出来ればいいという事が目的でなく、単にダイエットだけが目的でもありません。心を強く軽やかに生きる!

便利な世の中である反面、ストレスを抱え心と体が疲れている方も多いことでしょう。体が変われば心も変わる。
ヨガにより体を動かすことで変化が現れます。最近よく言われている「引き寄せの法則」これも原点はヨガが発祥です。

簡単なエクササイズを大切にしながら、体の硬い方も操体法を整体のエッセンスなどを取り入れながら、どんどん体と気持ちに変化が現れます。あなたが輝きセフルイメージが上がる!それがヨガの神髄です。疲れやすい方、心を強くしたい方、自分探しをしている方、痩せたい方も!ウェルカムです。レッスン後には、気功体験もできますので、体調がよくない方はお知らせください。

ご予約、詳細はこちらから

アルケミーヒーリング ハタヨガ・クンダリーニヨガ
横浜市戸塚区 ヨガ教室
http://yoga.awalchemy.info/

横浜市ヒーリング&氣功施療アルケミーヒーリング
http://www2.awalchemy.info/

体の柔軟性を作るために…関節を柔らかくしましょう。1

-ヨガコラム
-,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.