ヨガコラム

私の大好きなヨガのポーズ、シルシアサナ @プラーナ

更新日:

大人になってから逆立ちってしたことありますか?
体育の授業もないし、まずやる機会がない方がほとんどでしょう。
かくゆう私も子供の頃はこの逆立ちすらできませんでした。
恐怖心が先にきてたんですね。


だから、大人になって、シルシアサナ(頭立ち)も自分にはできないポーズと思いこんでいました。
そんな私がなぜできるようになったのでしょうか?

これは体と心の準備が整った時、自然にできるポーズなんです。
シバナンダヨガではアサナで心と体を結んでいきます。
だから、ジャンプして足をあげようとしたりしている内は心だけが完成ポーズにあって、今の自身の体にいないんですね。
心と体を結べた時、自然と足がふわっとあがる、その気持ちよさを生徒の皆さんにも味わっていただいています。

シルシアサナをすると何がいいのでしょうか?

私の大好きなヨガのポーズ、シルシアサナ1

普段、私達は重力にさらされて生活しています。
それを逆転することにより血液の流れがよくなり、全身が活性化します。内臓下垂を正します。
頭頂、百会に刺激がいって記憶力、集中力、直観力が増していきます。

シルシアサナはアサナの王と言われる程、効果の高いポーズ。
シルシアサナで全身の活力を漲らせていきましょう。

プラーナ アロマセラピー&ヨガ&ストレッチ

プラーナ アロマセラピー&ヨガ&ストレッチ

大阪の豊中市のマンションのコミュニティールームでヨガ教室をしています。インドの本格的なシバナンダヨガからリラックスヨガ、肩甲骨ヨガ、骨盤ヨガなど幅広く行っています。また、北摂内で出張ヨガもしています。アロマの資格もあるインストラクターなので、アロマを焚きながらのヨガレッスンは心身共にリラックスできると好評をいただいています。
また自宅マンションの1室でアロマセラピー&ストレッチも行っています。
豊中の北摂でアロマセラピー、ヨガ教室をしています。

http://kanonaromayoga.net/

-ヨガコラム
-, ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.