DSC_0424

ヨガコラム

マタニティも産後も、ヨガで深呼吸 ナカムラマタニティビクススタジオ

投稿日:

こんにちは、ナカムラマタニティビクススタジオの中村恵美子です。

昨日は暑く、今日は涼しく…。
そんな気候のように私達の生活も日々様々ですね。

マタニティさんは毎日お腹の赤ちゃんとのワクワクの日々

ヨガのレッスンでは深い呼吸で赤ちゃんにたくさんの酸素と栄養と愛情を送っています。目をつぶって深い呼吸を始めると、安心して赤ちゃんがお腹の中でむくむくと動き出す(胎動)ことはよくあることです。安心感が伝わるのですね。
マタニティ

産後のママさんたち、キッズのママさんたち、お出かけするまでがまず大変!

バタバタとしながら家を出て、スタジオに入って着替えて…
そしてようやくレッスンスタート。目をつぶって深い呼吸…。やっと聞こえたご自分の呼吸の流れにホッとします。ご自分の呼吸を聞く時間、3分でも家で作れると良いですね。

ホッとした呼吸だけではありません。しっかりと自分に軸を持つときの深い呼吸は内側から温かくしてくれます。
深い呼吸は様々なシーンで私達に良い効果をもたらせてくれます。
マタニティビクス

私自身スタジオに入るまでは朝食や子供たちのお弁当作りでばたばたですが、レッスンスタートして、目をつぶっての深い呼吸は何とも言えず心地よいものです。

みなさんも目を閉じて、まずゆっくり息を吐いてみましょう。

ナカムラマタニティビクススタジオ

小田急線「経堂駅」にあるスタジオです。
ヨガ、エアロビクス、ピラティスなど、妊婦さん~産後のママやキッズママ、お子さん連れじゃない女性ももちろん、の女性専用スタジオです。
身体や心のリズムを整えるのは一番!
どうしても治したい肩こり腰痛は年齢に関係無く悩みの種です。改善目的の方もいらっしゃれば、とにかくスタイルアップのために!という超前向きな方も。
よく顔を合わすメンバーさんとは自然と仲良くなり、レッスン後は楽しいランチタイム?
そんな温かなスタジオです。

http://nakamura-mb.jimdo.com

ナカムラマタニティビクススタジオ

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.