ヨガコラム ヨガポーズ

体幹を鍛えヨガに活かす、鉄棒エアリアルヨガ

投稿日:

こんにちは。美姿勢ヨガインストラクターの美宅玲子です。
ヨガのポーズでは、座っている時も立っている時も、骨盤から背骨をまっすぐに保つ意識が大切です。
知らないうちに丸まっていることもある背骨から骨盤。
それを、鉄棒のように布を使うことで、楽しみながら体幹を鍛えてヨガに活かすエアリアルヨガのポーズをご紹介いたします。

鉄棒のように、布を鼠蹊部に当てて、鉄棒で言ういわゆる「つばめ」の状態になります。
手で布を持つ位置によって、頭を下げたり全身を同じ高さにしたり、身体を横に向けたり上を向けたりが自由自在です。
鏡を見ながら、身体のまっすぐ感をインプットしていきましょう。

ヨガのポーズは布などに身体を預けることができませんが、まっすぐに保つバランスのいい筋肉を使えるようになると、自然と姿勢が整うようになります。

NHK・BSプレミアム『晴れ、ときどきファーム!』夏疲れ解消ヨガ

■NHK・BSプレミアムのテレビ番組『晴れ、ときどきファーム!』に出演することになりました。

築96年の古民家をシェアして週末里山暮らしを楽しむ、MCのV6・長野博さん、森三中・村上知子さん、女優・滝沢沙織さん。
里山ファームならではの畑づくりや料理、小物づくり、自然体験などを楽しむ番組です。

■9月15日(金)23:00~23:29
「里山スローライフで夏疲れ解消」というテーマで、3人がヨガとエアリアルヨガに挑戦。
夏にたまった疲れを解消していきます。

3人にヨガをお伝えする役どころとして出演します。
見ながらその場でできるヨガですので、どうぞお気軽にご覧ください。

-ヨガコラム, ヨガポーズ
-, , , , , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.