ヨガコラム

やっててよかったマタニティヨガ ミノヨガMinori

投稿日:

こんにちは!ミノヨガのMinoriです。
私の体験談をもとにマタニティヨガのおすすめポイントをご紹介しますね?

ミノヨガのMinori2 マタニティ

◯なぜマタニティヨガがおすすめなのか

妊娠すると、身体を気遣うあまり意外と運動不足になりがちです。もちろん無理は禁物ですが、妊娠中のマイナートラブル防止のためにもある程度身体を動かした方がベター。肩こり、腰痛、脚のむくみなど・・これらの悩みはありませんか?マタニティヨガでやさしく身体をととのえ、血流をよくすることで改善が期待されます!

◯マタニティヨガクラスで得られるもの

私の場合、「やっててよかった」と感じられたのがヨガの呼吸法です。陣痛って、本当に今まで生きてきた中で確実に一番痛いものです。そんなときに活躍するのがゆったりとした呼吸。特に「吐く」息を長く丁寧に行うと、不思議と心が落ち着き痛みを和らげることができます。
陣痛がくるたびに「ふー、ふー。」という呼吸をとおして自分の身体やお腹の中の赤ちゃんへの意識を高めることで冷静になることができました。よく、「何回いきみましたか?」と聞かれることがあります。私は・・0回です。いきむことなく、深い呼吸をしている途中でするっと産まれました。助産師さんからも、「静かなお産でしたね。」と褒められました。無理にいきまなかったおかげか、身体のダメージも少なく産後も元気に育児を始められました。

◯どんな人におすすめ?

「出産て痛いのかな・・?」と、不安な方は特におすすめです。恐怖心はますます痛みを加速させます。冷静に落ち着いて出産を行うためにヒントがマタニティヨガにはたくさん待っています。私自身も現在第二子妊娠中です。一緒に安産を目指しましょう!!

マタニティ ミノヨガ

ミノヨガで安産を目指そう!田町芝浦のマタニティクラス

港区田町・三田・芝浦のマタニティヨガならMINOYOGAへ!
水曜10時30分~マタニティヨガ産後ヨガクラスを開催中!

場所
芝浦港南区民センター2階 和室
JR田町駅・三田線浅草線三田駅より10分
港区芝浦4-13-1

ご予約お問い合わせはこちらから
http://www.minoyoga.com/

-ヨガコラム
-, ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.