ヨガコラム

☆猫背解消☆ 開放的な気分になれるストレッチポールの活用がおすすめ

投稿日:

ヨガインストラクターのmaiです。

仕事でパソコンを使用したり、スマホを長時間使用する事で、現代人はどんどん猫背の人が増えています。猫背になると、頭や肩が前に出て、腰も丸まります。そして、その姿勢がクセになり、長時間その姿勢でいることが多くなります。

お背中曲がって居ませんか?長時間座っていませんか?

猫背の体勢は背骨にとっては不自然な形。背中の筋肉は伸ばされて引っ張られながらも、元の長さに戻ろうと力を入れた状態が続きます。そのため、疲労物質がたまり、血行が悪くなるので、脂肪も付きやすくなります。
私は背中が詰まってきたら、ストレッチポールに乗って、体重を預けて体の力を抜きます。猫背で縮こまっていた肩や胸が、腕や脚の重みで広がり、緊張していた背中や腰がゆるんでリラックスします。上に乗って体を預けられ、胸が開くものであれば、毛布を丸めたものでも代替利用出来ますよ。

ストレッチポール

YOGA studio MAI

ヨガポーズや呼吸法で血流が良くなると代謝が上がり、内面から美しく健康になります。
お一人お一人の状態に合わせたレッスンを行います。カラダが硬くて不安・・・という方も
ヨガが初めての方も、年齢を問わずどなたにでも受けて頂けるレッスンです。
月謝にしばられないフリーレッスンなので、貴方のペースで無理なく通って下さい。

YOGA studio MAI

兵庫県三田市「YOGA studio MAI」でレッスンを行う。
その他活動場所、神戸三田「吟湯湯治聚落・岩盤ヨガ」等
http://yoga-mai.com/

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.