ヨガコラム

活力YOGAの起源 タイ古式マッサージとクンダリーニ・ヨガ

投稿日:

『活力YOGA』は私が2015年に命名した造語です。

色んな経緯や優れた師との出会いの結果生まれたオリジナルの指導法です。

活力ヨガの起源

1996年4月から4か月 タイ、ネパール、インドを旅をしてヴァラナシで初めてヨーガの指導を受けました。
帰国後、難病指定の潰瘍性大腸炎を発症したのを機に最初の師と出会い、4年間にわたってヨーガ、氣功、呼吸法を伝授していただきました。
潰瘍性大腸炎を克服するまでには至りませんでしたが、ボディワークの実践で疾患による痛みを軽減させる感覚を得ることが出来ました。

また、師の勧めによって2002年バンコクでタイ古式マッサージを習得して、セラピストとしての活動を始めました。
2007年11月には漢方薬治療により潰瘍性大腸炎が劇的に改善し現在まで緩解を維持しております。
2009年第二の師に出会いクンダリニー・ヨーガの呼吸法と瞑想法を伝授していただきました。
更に師の紹介によりチベット仏教ニンマ派の教えを学ぶ仏縁に恵まれ、仏教の見解をベースにしたボディワークの指導を始めました。
2015年4月指導法を確立『活力YOGA』と命名。今後は指導者の育成を目指しております。

活力YOGAの起源 タイ古式マッサージとクンダリーニ・ヨガ

 

活力YOGA ボディワークスタジオ ジャガンナート

当スタジオではカラダとエネルギーと心が整い、無限の活力を発揮する修練法【活力YOGA】の実践により体幹の強化、呼吸力の向上、集中力の強化、骨格の歪みの調整、体質の改善を目指しています。

また【タイ古式マッサージ】の施術もご提供しております。
タイ古式マッサージは別名『2人でおこなうヨーガ』と呼ばれております。
ゆったりとしたリズムで身体の芯に響かせる強弱様々な刺激を与えていくことで深~いリラックスへと導きます。
特に疾病等で体力低下や深い緊張にある方には効果絶大です。
ヨーガのレッスンではじゅうぶんにアプローチ出来ない箇所への施術により、関節の可動域を向上させて過度に緊張した筋肉を緩めたり、呼吸力、自然治癒力や免疫力を高めるお手伝いをいたします。

今後は【活力YOGA】の普及を目指して、指導者の育成や全国各地への訪問指導を積極的におこなっていきます。
企業の福利厚生やサークル活動やなど、様々なご要望にお応えして活力に溢れるカラダ作りへのサポート役を務めさせていただきます。
体験会は無料開催いたしますので、ご興味がある方はお問い合わせください!

活力YOGA ボディワークスタジオ ジャガンナート2

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.