ヨガコラム

全身をよく伸ばせる!カメのポーズ 美宅玲子

投稿日:

こんにちは。美姿勢インストラクターの美宅玲子です。

開脚のポーズには

  • 立って行うピラミッドのポーズ
  • 座って行う足を開くポーズ
  • 仰向けで行う、片足ずつ開く、など

様々なバリエーションがあります。

カメのポーズ1

その中でもあこがれられるのが、座って行う180度開脚、「土」の字前屈。
柔軟性が必要で、根気が必要なポーズですが、
半ば強制的に開脚前屈ができる、カメのポーズをご紹介します。

決して無理をしないように気をつけてくださいね。

カメのポーズ

脚をひし形にして座ります。
両腕をすねの下から前へとくぐらせて伸ばしておきます。
両足裏を床に着き、両手を徐々に後ろへと移動させます。
できる範囲で脚を伸ばしてみましょう。
呼吸を意識して、いつも通りゆっくり深く続けます。
ゆっくりと元に戻ります。

カメのポーズ2

股関節の柔軟を行える、また
脂肪の燃焼やストレスの解消、全身の細胞を活性化するとも言われています。

骨格別ボディメイク&着こなし!骨格診断×ヨガ・ピラティス

気に入って買ったけれど出番があまりない服。
以前はよく着ていたけれど、最近似合わなくなった気がする服。
着る服がマンネリ化している。
似合う服と好きな服が違う気がする。
どんな服が自分をきれいに引き立ててくれるのか知りたい。

そんな経験はありませんか?
また

下半身ばかりに肉がつく
上半身ががっちりしていて、太って見られやすい
脚や鎖骨を出しても、女性らしく見えない

など、体型に関する疑問や悩みはありますか?

これらには実は共通した見方・切り口があります。
それが「骨格」です。

骨格のタイプによって
・似合う服装
・体型のお悩み
が違い、それぞれに
・体型カバーの方法
・よりきれいにスタイルよく見える着こなしやエクササイズ
があります。

通常この「骨格診断」を受けてアドバイスをもらうと
万単位の金額が必要なのですが、
今回私の友人の骨格診断アナリストとのコラボで
ヨガ・ピラティスと一緒に割安(格安!)料金で受けられる
イベントを行います。

前回4月に行った際は大変好評で、人数が多かったため
今回再開講することになりました。

◆日時:6月19日(日)13:30~16:45

◆場所:埼玉県さいたま市(場所はお問い合わせいただいた方にお知らせしています)

◆参加費:2000円

◆持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、筆記用具、似合わない服

◆お申込み:http://mitakureiko.com のお問い合わせフォームよりお申し込みください。

-ヨガコラム
-, ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.