ヨガコラム

浄化のジャラネティ

更新日:

ジャラネティとは 「鼻うがいをすること」
塩温水で副鼻腔内を洗浄するための行為です。
体内を清浄にするための習慣も日々のヨーガの実践(浄化・クリアヨガ)のひとつです。非常に大切なことですね!

1日の終わりにお風呂でぜひ、浄化のための鼻うがいをしてみてください。
ぬるま湯に塩を加えネティポットで左の鼻から右の鼻へ、右の鼻から左の鼻へ、左の鼻から口へ、右の鼻から口へと吐き流して鼻をかんで。。。
感謝と愛の言葉を自分自身に、そして流れる水に、「ありがとう、愛しています、尊いです」ってマントラ唱えながら鼻うがいするんです。

日々呼吸を通じてエナジーが行き交う鼻腔内を1日の終わりに綺麗に浄化して、そして爽やかに眠りについてみてください。
クリーンな状態で睡眠の質もあがり目覚めもクリーンです。
そして日々のプラーナヤーマも瞑想もまた一段クリア感がアップしますよ♡^^♡

%e6%b5%84%e5%8c%96%e3%81%ae%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%8d%e3%83%86%e3%82%a32

ヨガサラスワティ

ヨガサラは、高岳駅から徒歩2分・久屋大通駅から徒歩5分の場所にある、名古屋のヨガスタジオです。
YOKO先生をはじめ、経験豊富な講師のレッスンを、少人数でじっくりと学べます。
アットホームな雰囲気で、のびのび、ゆったりとヨガを楽しんでいただける場所です。

★ヨガ初心者大歓迎★
★ヨガインストラクター養成講座開催中★
★各種ワークショップ開催中★
http://www.yoga-sara.com/

こんにちは^^
ヨガサラスワティのyokoです。
今日まで長く、気功法やHata・Jnana・Raja-Yogaを学び実践し、HataYogaをベースに調気法や瞑想法など、ヨーガの計り知れない『豊かさ』を皆さんとシェアしています☆

★ヨガ奉仕活動会YWSivaYoga(インドネシア・バリ島)講師
★海外・国内にてヨガリトリート開催

-ヨガコラム
-,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.