ヨガコラム

宇宙の法則で瞑想しながら宇宙美人に!

更新日:

宇宙にはいくつかの法則がありその中に「極性の法則」というものがあります。
相反するもの「プラスとマイナス」「昼と夜」「動と静」
ほかにもたくさんの二極化したもので世界は溢れています。

しかし、それらはひとつの線上にあるのです。
照明器具のスライドバーのように位置が変わると明るくなったり暗くなったりするのと同じです。

ヨガも同じだと思うのですね。
今ではあらゆる種類のヨガで溢れていますが、基本は「動と静」です。
・動きをともなうもの
・静止したもの
この二つで成り立っていると私は考えています。

普通に私たちがヨガと思っている「ポーズ」にいくまでに動きがあります。
そして静止状態と感じられる「瞑想」をしながら心は頭の中は揺れ動くことでしょう。
もともとアーサナ(ポーズ)は瞑想に向かう為の準備のひとつにすぎません。

私たちは二つの極性の間をいったりきたりしながらうまくバランスをとることをいつのまにか習得しているのかもしれません。
そしていつしか両極さえもワンネスであると気づかされるのかもしれません。

体を柔らかくしたい、運動不足を解消したい、体の不調を治したいなど人によってヨガをする目的はさまざまです。
でもぜひ、瞑想もセットでヨガを考えていただけたらと思います。
なぜなら、あなたを構成しているものは肉体だけではないからです。
ぜひ、肉体のみならず、心や魂の健康もヨガを通して手に入れてくださいね。

ジェニィ明紀奈のトキメキ宇宙美人オンラインサロン

自分の健康と幸せは自分で作りませんか?
Facebookからご利用いただけるWeb上のサロンです。
ヨガを通して自分の体と仲良くなったり、五感を磨いたりしながら意識を高めます。
ヨガをしている人も興味はあるけれどしたことがない人も入れます。

ヨガライフに役立つアーサナ、エクササイズ、呼吸法や瞑想を一緒にしましょう。
コミュニティではジェニィからの提案やタイムリーな話題をシェアし合います。

オフラインでも会員のためのワークショップやイベント、ランチ会、瞑想会などをする予定です。

こんな方におすすめです。
・ヨガや自然療法をライフワークにしている。或はこれからしたいと思っている。
・もっと健康で美しくありたい。
・自然を愛し大切にしたい。
・自分の中にある思い癖やブロックに気づき、もっと身軽になりたい。
・自分の価値や可能性を信じてそれを人類、社会、地球のために役立てたい。
・生きることを苦行から喜びに変えたい。

会員になるにはFacebookのアカウントをご用意ください。
アミターユスのサロンプラットフォームから 申込をするをクリックし必要事項を入力します。
月3500円です。(初月は無料です)
サロン概要やメッセージ、お申込は以下urlからお願いします。

ジェニィ明紀奈のトキメキ宇宙美人 オンラインサロン

-ヨガコラム

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.