ヨガコラム

身体丸ごと癒されるヒーリングアイランド石垣島

投稿日:

石垣島でビーチヨガをしている最中、よくスコールにあいます。

スコールの後は、お約束の虹が見れます!

虹は、『止まない雨はありません。不安や恐れを払拭して、前へ進みましょう』というメッセージです。

ヨガで呼吸するときのポイントは、鼻からだけでなく、全身の毛穴で呼吸するイメージを持ちます。
皮膚の隣の空気との境界線がなくなって解けてゆくような感じで自然と一体化します。

ヨガは、ここをこう動かせば腰痛が治る、というような短絡的なものではなく
ボディ、マインド、スピリット全体のコーディネーションです。

なので空気の美味しい場所、五感が喜ぶ場所でヨガをすると、効果倍増なのです。

日の出を見ると、自然に身体のバイタリティーが向上します。

日の入りを見ると、『明日も必ず日が昇る』という自信が魂レベルに刻み込まれます。

長い人生では誰しも必ず『困難』というものを経験しますが、
根底に自分の命に対する尊厳や信頼があれば
おおらかな明るい気持ちで乗り越えていけます。

石垣島は、理屈ではなく身体全体で自然の叡智を学ぶ島です。

ぜひ、石垣島に遊びにいらしてください♪

身体丸ごと癒されるヒーリングアイランド石垣島2

Makiko Kurata yoga & healing

石垣島でビーチヨガ、スピリチュアルヒーリング&カウンセリングをしています。

今年よりサンライズヒーリング☆リトリートツアーを開始しました。

朝ヨガ+カヤック+マッサージの癒しのツアーです。

ぜひ遊びにいらしてください。

http://makikokurata.com

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.