ヨガコラム

空中で行うヨガ~エアヨガ~! インスタイル豊洲スタジオ

投稿日:

エアリアルヨガは空中で行うヨガなので、マットの上では作り得なかった負荷を乗り越えることで、効率的且つ効果的な練習が行えます。

 

エアヨガ(エアリアルヨガ)ってなに?

例えば、カラダを逆さまにする<逆転のポーズ>には多くのメリットがあります。マットの上で<逆転のポーズ>するためには首に負担がかかりますがエアリアルヨガでは布にぶら下がり身をまかせるだけで良いので無理なく<逆転のポーズ>の生理学的な効果が得られます。

エアリアルヨガ

また、マットの上でやるよりも左右差が明確に表れるので、よりカラダのバランスを調節し易く、空中でのバランスポーズは自然に深層の筋肉を使うため、カラダに安定感も生まれます。

そしてリラックス効果もあります。布にくるまり、余計な力を抜けば自然と地上では伸びない部分までストレッチされ、関節周辺がよりほぐれます。得に、シャバーサナはハンモックの中で行う感覚があり、より緊張感から解き放された幸福感に包まれます。

エアリアルヨガ

インスタイル豊洲スタジオ エアヨガ インストラクター養成講座

第11期inStyleエアヨガインストラクター養成講座

エアヨガ(空中ヨガ)の基礎となる内容をもとに、初心者~経験者向けクラスを安全に効果的に教える方法を学びます。
50種類以上のポーズのアライメント、軽減法、アジャスト法を習得し、エアヨガのレッスンを指導するベースを身につけます。ファブリック(布)にぶら下がった状態でのストレスの解消法、柔軟性・筋力のアップ法を学ぶ事で地上でのヨガとは異なったアプローチ法も培っていくことが可能です。

養成講座

■講座の特徴

・アクロバティックなポーズだけでなく、基本的なポーズを習得する事も目的としているので初心者の方でも参加する事
が可能です
・ヨガを学んでいない方でも基礎から丁寧に指導していきますので、安心してご参加頂ける内容になっております
・ポーズをただレクチャーするだけではなく、その仕組みや効果までお伝えしていきますので、より生徒様へクオリティ
の高いレッスンを提供することができます
(尚、優秀な方は豊洲スタジオのインストラクターとして採用させて頂きます)

■講義日程

<第11期>
2016年6月21日、28日、7月5日、12日、19日(いずれも火曜日)
各日程12:00~16:00まで(1日4時間、合計20時間)

■開催場所

inStyle豊洲スタジオ

■価格

¥198,000(修了証、テキスト発行費込)
※ inStyle会員でない一般の方は別途¥3,800の事務手数料が必要になります
※ 申し込み特典として、inStyleで使えるエアヨガレッスンチケット4回券をプレゼント致します

■定員

12名まで

■お問合せ&お申し込み

inStyle豊洲スタジオ
Tel: 03-5534-8788
Mail: toyosu@instyle.sc

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.