ヨガコラム

☆乳がん予防・ハトのポーズをオススメします☆

更新日:

現在、乳がんにかかる女性の割合は12人に1人。
毎年1万人以上が乳がんによって命を落としているのです。もう他人事ではありません。


定期的に、マンモや超音波の検査を受けるのはもちろん重要ですが、生活習慣を見直す事で発生のリスクを最小限に抑えることが出来ます。

日頃から乳がん予防に役立つ食材を食べる事、禁煙、アルコールを控えめにして、ストレスをためずに、適度な運動を心掛ける。

「定期的に体を動かすことで、乳がんの発生率・乳がん患者の死亡率が下がる事が研究結果でわかっています」
※疲労やストレスの原因となるほどの過度な運動は逆効果です。

ヨガでは、胸をしっかり開いて乳腺の詰まりを取ってくれるハトのポーズがあります。ポーズに集中し、その後シャバーサナでリラックスする事で、ストレス改善にも効果があります。

ハトのポーズ

 

YOGA studio MAI

当教室は、月謝制にしばられないフリーレッスン。
入会金、登録料なし。予約不要。
(※初回のみご予約要)
(※天然温泉 吟湯湯治聚落での岩盤ヨガを除く)
ご都合の合う日に直接教室にお越し下さい。
週に一回、気持ち良く体を動かしてみませんか?
一緒にレッスンを楽しみましょう。

mai 岩盤ヨガ ヨガインストラクター

岩盤ヨガ160511 コラム用

-ヨガコラム
-, ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.