ヨガコラム

岩盤ヨガとホットヨガ

投稿日:

こんにちは!
岩盤ヨガスタジオD-ja相模大野店の黒崎です^ ^
最近雨続いてますね☂️
記録的な寒さもありましたが、
体調はいかがでしょうか?

岩盤ヨガがまさに!
恋しくなってくる季節がやってきましたね^ ^

よく、
町でホットヨガを見かけると思いますが
岩盤ヨガとホットヨガって違うのご存知ですか?

似ている環境なので同じでは?と、
思っている方多いと思います。

違いますよー!

・湿度・温度の保ち方が違う
・体の温まり方が違う
・汗の出かた、質が違う
・筋肉のほぐれ方が違う

まず、
ホットヨガってスタジオを人工的に温めてます。
スタジオ内にそのままストーブとか加湿器を置いてるところもあると思います。
サウナみたいなイメージで、スタジオ内に入れば身体の表面的には暑さを感じます。
岩盤ヨガは、石のチカラでスタジオの温度と湿度を保ちます。遠赤外線が床の石から出てるため、身体を芯から温めます。
イメージは、温泉後のポカポカした感じです。温泉後って、出た後も継続してずっと芯からあったまってますよね^ ^
岩盤は、スタジオに入るだけで芯から温まるスピードも早く、筋肉がほぐれ身体に負担なくヨガやりやすいと思います。
なので、冷えに悩んでる方・汗かきにくい方にもやりやすい環境だと思います。

そして、
汗が身体の表面の汗腺からではなく、もっと奥深くの皮脂腺から出ます!
スポーツ後って、においやベタつきある汗をかきますよね?あれは、表面の汗腺から出てます。
岩盤は、皮脂腺からなので保湿効果のあるサラッとした汗をかきます。天然の化粧水と言われるぐらいで、だから美肌効果も高いです!
お客様でよく、岩盤ヨガやって肌質変わった!と、仰ってますね^ ^

岩盤って中に入っているだけで沢山のメリットがあります!
その中でヨガをやるので相乗効果がすごいです^ ^

身体硬くて大丈夫かな?と、思う方は岩盤オススメですよ。よく、お風呂入った後ストレッチするといつもより身体温まって筋肉ほぐれてるから伸びやすいですよね?あのイメージに近いです。

無理なく筋肉をほぐし伸ばして、さらにアプローチかけれるので身体の変化も出やすいです。

汗をびっくりするぐらい全身でかけますよ!
この寒い時期に、顔・背中・足からたっぷりかけるなんて気持ち良すぎます♪

汗をかく習慣、みなさんにはありますか?

冷えに困っている方
運動苦手だけどしたい方
代謝を上げたい方

さらに、身体の歪みも整えます。

身体って普段の癖や生活スタイルでそのまま出来上がってます。バランス悪い姿勢のまま生活してしてると、左右偏ったかたちで筋肉がつきます。
ヨガは、左右均等の動きをするのでそのバランスを整えます。

水泳選手って綺麗な筋肉ついてますよね。
あれって、水の中で左右均等な動きでおよぐからバランスいいんじゃないなかなと、わたしは思いました。
私は昔部活でソフトボールをしていて、右投げ左打ちでした。投げる右肩の方が筋肉はつきやすいし、左打ちだと同じ方向ばかりに身体をねじってました。
ヨガのインストラクターになってから本当にボディラインが変わりました!
常連のお客様にもよく言われます^ ^

また筋トレと違ってアウターよりかはインナーの筋肉を使うので、ムキムキよりかは女性らしいしなやかな筋肉がつきやすいです^ ^
どうですか?
岩盤ヨガの良さ・魅力、伝わりましたか?
やってみたいと思った方、
体験いま安くやってますので一度やってみて下さい。

初めてやった時から、コンスタントに継続する事でどんどん体は変わっていきますよ!

汗のかき方、温まり方。

そして、
自律神経も整える。
ストレス社会、あなたのメンタルはいま大丈夫ですか?
お疲れモードの方、リフレッシュできてますか?

ヨガはすごく前向きに、肯定的に、人に優しく
、自分に優しくなれると思います。
視野が広がります。
ヨガやって仕事がラクになった方もお客様でいらっしゃいます。私たちのスタジオは、コミュニケーションもたくさんお客様ととるので、いろんなお話をします。カウンセラーみたいですね笑
お子様の受験の話、お仕事のお話、ヨガのポーズ、ヨガ初めてからの自分の変化、様々なお話をお客様としていて、私たちも楽しいです❤️

私はディーヂャに出会って、
考え方や生き方が変わったとお客様に思ってもらいたいです!

出会いを大事に!

ディーヂャのスタッフは想いが強く、
お客様のなりたいを叶えたいと思い、そして一生通いたいと思うお店を目指してます^ ^

これからまた新たなお客様と出会えるのを楽しみにしてます。
いまいるお客様とたくさん今後もお話出来るのを楽しみにしてます。

雨ですが、雨でも良いことありますよね^ ^

今日も一日楽しみましょう♪

ホームページ
https://d-ja1stoneyoga.com/

インスタ
https://www.instagram.com/djasagamiono/?hl=ja

-ヨガコラム

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.