ヨガコラム

yogaって素敵!

投稿日:

こんにちは!
岩盤ヨガスタジオD-ja相模大野店の黒崎です。

最近のお客様やスタッフとの会話でヨガって本当にいいなと感じたことをお話します!
最近、スタッフとお話をしていて、「ヨガの最高峰のサービスとは何か」について話しました。

「お客様のなりたいを叶える」や「変化・喜びをもたらし癒しを与える」などいろいろ出てきました。
私は「D-jaに出会って考え方・生き方が変わる」を、目指しています。

最初は、「ヨガ=ポーズをとる」って考える方多いと思います。それでもちろん良いと思いますし、それも正解だと思います。
芸能人もスポーツ選手もすごくヨガやっている方も多いし、テレビでもいまよくみます。
なので、美容面や身体のメンテナンスでヨガのイメージもあるかと思います。

でもヨガってインドから来ていて、あちらの方では「人を育てる」や「医療」でのイメージが強いそうです。
私もそれを知ってなるほどなと思いました。

ヨガは呼吸法が沢山あって、内臓に効かせるポーズも凄く多いです。
年齢を重ねていくにつれて、身体の機能や代謝はどうしても低下してしまいます。
それを少しでも遅らせたり、更に元気にさせるためにヨガがあります。
すごくお医者さんもヨガを勧めてくださいます。
更に年齢問わず、どこでも誰でも出来る!

そして、前向きなマインドを作れます。
悩んだり落ち込んだり疲れているときって、自然とうつむいたり呼吸が浅くなります。
ヨガは凄く肯定的な考えで、ありのままの自分を認めてあげて、関わる周りの人や自分自身に優しくなれると思います。
「こんな自分でもいいんだな。」とか、「そういう考えもあるな」とか視野が広がり気持ちが穏やかになります。
いろんなことがあっても、何かそれをリセットしたり一息つける瞬間って皆さんにありますか?
ヨガはそんな時間も作ってくれます。
周りに尖った意識を常に向けるのではなく、優しく周りにも自分にも優しくなってあげましょう。
お客様で「D-jaに出会って優しく前向きに、そして狭い視野が広がった!毎日に色々な気付きがある!」と、仰ってくださったかたがいました。
全ての人が、そうやってヨガで考え方や生き方が変わって、違う人生をスタートできたらいいなと思います♪

ヨガって素敵ですね。
私はこの仕事をできて本当に楽しく幸せだと感じます。
人の嬉しいことも一緒に喜べます。
これからもヨガで繋がる方々に、何か気付きを得られるようなレッスンやお話をしていきたいです。

最後にナタラジャアーサナ(踊り子のポーズ)で。

HP http://d-ja1stoneyoga.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/djasagamiono/?hl=ja

岩盤ヨガスタジオD-ja相模大野店

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.