ヨガコラム

一つ足のポーズ~むくみや生理痛の緩和に~

投稿日:

私の好きなヨガのポーズの一つ、エーカパーダアーサナ、一つ足のポーズを紹介します。
このポーズは足のむくみや疲れをとる効果があります。

また生理痛緩和の効果もあります。生理がくる前に行うのも効果的です。
後は腿やお尻、股関節の柔軟に効きます。

エーカパーダアーサナ、一つ足のポーズ

四つん這いから前脚のかかとと腿の外側をマットに下ろします。

後脚を後へ伸ばし、膝と足の甲をマットに下ろしましょう。

骨盤が目線と同じ正面を向くようにします。前脚のかかとが体にあたって不快な場合は、手でかかとを横に移動させましょう。

きついと感じる場合は腿を少しマットからあげてやってみましょう!

上体を起こしたままでも、手を前へ歩かせ上体を寝かせても、どちらでも大丈夫です。自分が気持ち良いと感じるポジションを探していきます。
いかがですか?(^^)
足が疲れたときや生理の時などに是非試してみてください!

美Happyヨガ~身も心も美しくハッピーに~1

美Happyヨガ~身も心も美しくハッピーに~

大阪市北区天満にあるDTSスポーツにて、美HappyYogaというヨガクラスを行ってます。毎週月・金曜日10:30~11:30 朝のヨガクラス。
最寄駅は『南森町』『大阪天満宮』徒歩5分ほどです。

美Happyヨガ~身も心も美しくハッピーに~yoga-lesson

未経験者の方でも始めやすいベーシックなヨガを練習していきます。
ヨガを通して、身も心も美しくハッピーに、楽しみながらやっていきましょう。
HP
http://yoga.kinoart.jp/

-ヨガコラム
-, ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.