ヨガコラム

ビーチでするヨガのよいところ ビーチヨガの効果

投稿日:

こんにちは。

石垣島のMakikoです。

皆さんはビーチでヨガをされたことがありますか?

ビーチでヨガをする効果

Makiko Kurata yoga & healing2

ビーチですると、空気がおいしいので呼吸が自然に深くなります。

『波の音も結構大きいのに、ヨガをしてるあいだ自分の呼吸の音が、それよりも大きく聞
こえてびっくりしました。』

とおっしゃったお客様もいらっしゃいました。

ヨガは、ポーズによって頭の角度が色々と変わります。

それによって、普段と違う景色が次々に目の中に飛び込んで来るところが好きです。

あっちの角度から、こっちの角度から、、、。

ヨガで頭とこころを柔らかくして、多方面から物事を見るクセがついたらいいですね。

ビーチでヨガは脳にもいい?

Makiko Kurata yoga & healing3

また、波の音をバックにシャバーサナや瞑想をすると、脳がきれいに洗われる気がします。

リラックスのコツは、耳の奥の方をゆるめて、遠くの音を聞こうとすることです。

最後には、『目がスッキリしたというか、視界が広がった気がします!』というお言葉を
よくいただきます。

みなさんも、室内とはひと味違うビーチヨガを
ぜひ試してみてくださいね☆

 

Makiko Kurata yoga & healing

Makiko Kurata yoga & healing1

石垣島にてヨガやスピリチュアルヒーリングのセッションなどをしています。

大自然の中、こころ、身体、スピリットをひとつにスッとまとめて、
太陽エネルギーでチャージしませんか?

目の前に広がる海に癒されるビーチヨガで、
日頃のストレスや緊張から解放され、心と身体のバランスを回復しましょう。

お客様の心身の調子とご要望に合わせたオーダーメイドのプライベートセッションです。

http://makikokurata.com

-ヨガコラム
-, ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.