ヨガコラム

よみうりカルチャー、ストレッチ瞑想ヨガ

投稿日:

ヨガの目的は、元々心と体を一体化させていく、心身一如になるための、メソッドです。

最初は、瞑想だけだったものが、ポージィングを入れるハタヨガに移ってきました。
柔軟体操のように見えますが、結果的に深い瞑想に導くためのものです。魂と体が繋がっていくという感覚を大切にします。

まず最初に体を動かして筋肉が動く感じとか、熱いエネルギーや気の流れを感じるようにしてみます。
体の感じを表現するようにすりと、より心の内側、精神とコミュニケーションが採りやすくなります。それが正に瞑想ヨガです。体の反応を精神に響かせるのです。ヨガは、動く瞑想です.

ヨガ実習中にアロマを炊くことにより、よりいっそうの精神の安らかと浄化を感じる事ができます。

よみうりカルチャー、ストレッチ瞑想ヨガ

アロマキャンドルヨガ 東雲イオンの中のイオンカルチャー

よみうりカルチャー、ストレッチ瞑想ヨガ

★アロマキャンドルヨガは、東雲イオンカルチャー内で、木曜日、夜7時半から行います

★よみうりカルチャーは、恵比寿のアトレ内にて、水曜日の午後1時半から、瞑想ヨガを行います。現在生徒募集中です。

★豊洲シビックセンターでは、火曜日、7時半から、ストレッチ瞑想ヨガを行っています。
どの教室も基本は瞑想ヨガです。
ポーズでは正しく呼吸法を取り入れ、アーサナを丁重に尚且つ心に響くヨガのを目指しています。
実習中や瞑想中では、余計な事を考えず、頭と心を常に空っぽにして行います。体の声や感性をあるがまま自由に聞き、本来あるべき自分に戻って、浄化させましょう。

お問い合わせはこちらから
http://michitos.wixsite.com/yoga

 

-ヨガコラム
-, , ,

Copyright© ヨガステネット , 2018 All Rights Reserved.